taft-Gからのお知らせ

NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 1か月で-5㎏達成した食事方法。この食事法をマスターし、夏に備えよ。

1か月で-5㎏達成した食事方法。この食事法をマスターし、夏に備えよ。

公式LINEはこちら

こんにちは!
3月1日から減量が始まり、今日で23日が経過しました。
86㎏からスタートしましたが今朝測定したところ81㎏まで減っていました^^
しかも1日4食しっかり、お腹いっぱい食べて、です!!!

減量には「コツ」があるんです。
私が初めにやったことは、たった3つ!!
その内容をご紹介します。

①朝食を食べる。
→皆さん抜きがちになる【朝食】はとても重要です。
朝食を抜くと昨日の夕飯から、今日の昼食まで間隔がおよそ15~18時間空きます。その間何も摂取しないと血糖値が下がりとてもお腹がすいて今います。
結果昼にお腹が減り過食に陥ってしまう。という負のスパイラルが起こるのです。
それだけでなく、筋肉の分解も促進されてしまい太りやすくもなります。
血糖値を安定させるためにも、朝食を食べましょう!!

②昼と夜の間にも食事をとる。
→食事の間隔があきすぎると①と同じで過食につながってしまいます。
朝食~4時間後~昼食~7時間後~夕食。と、空きすぎないようにするために夕食前に間食を摂りましょう!
その間食も、プロテインなど軽い軽食にすることがポイントです。
※あくまでもドカ食いは禁物です※

③お腹がすいたら水を飲んで20分様子見。
→【偽空腹】という言葉はご存じですか?
「お腹が空いた、、、」と感じるときにはメカニズムがあり、本当にお腹がすいていない時でも感じることがあります。
・糖質を摂りすぎた後2時間後、血糖値を下げようとホルモンが分泌され、必要以上に血糖値が下がるためお腹が空いたと感じてしまいます。
・のどが渇いているだけの時もまた、お腹が空いたと感じてしまうのです。
予防策として適切な量の糖質と、とりあえず水を飲んで様子見してみましょう

そのほかにもたくさんの方法があります!
あなたのライフスタイルに合った食事法を見つけ、無駄な体脂肪を落としていきましょう!

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択