Blog

日々の食事、トレーニングなどお役立ち情報について記載しています。

  1. HOME
  2. Blog
  3. 【目指せ全国6連覇!!】札幌龍谷高校ダンス部 栄養学セミナー/トレーニング指導。

【目指せ全国6連覇!!】札幌龍谷高校ダンス部 栄養学セミナー/トレーニング指導。

こんにちは!先日龍谷高校ダンス部へ、栄養学セミナーとトレーニング指導に行ってまいりました!!
龍谷高校ダンス部は全国5連覇中で、今年はなんと史上初のレギュラーチームとサブチームどちらも全国大会出場が決定しています。

■魅せる身体を作る食事の摂り方
断食のように発育期に無謀なことをしないよう正しい知識での身体づくりレクチャー。
ダンスという競技は「魅せる」という意味ではボディコンテストと似ている部分があり、食事もとても重要。

■演技後半のバテないよう持久力強化トレーニング指導
普段のトレーニングが、目的にあっているのか、最後まで100%の力で踊りきるには、どのようなトレーニングが必要か実際に体験。

■ケガの改善・予防のため、どのようなケアをすればよいのか
部活によって協議によってさらには個人によって行うべきケア方法は違います。
セルフケアで、できるだけケガを未然に防ぐ基礎的なケア方法のレクチャー。

このような内容を細かくお伝えさせて頂きました。

生徒たちは熱心に取り組んでくれていて、素晴らしかったです。
当日、優勝をもぎ取ってきてください!!

 

部活動や専門学校での講演も行っております。↓気になる方はこちらから↓

公式LINEはこちら

関連Blog

月を選択